忍者ブログ
色々やりたがりの関西のナレーター。おもろい探しの日々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『冥途の飛脚』このあかん感じどこかで・・・

こんばんは、深田あさです。
 
 
今日はお芝居を観にいってました。
 



劇団ふみ第二回公演
『冥途の飛脚』
原作/近松門左衛門 
脚色・演出/森安二三子
 



国立文楽劇場にて。
 
私がいつも朗読を教えて頂いている、南条好輝さん主演の公演です。
めっちゃ楽しみにしていました!
 
 

座席につき、ワクワクしながらパンフレットを読んでいると
 

 
お隣にたまたま、これまた大変お世話になっている福田まゆみさんの姿が!
 
福田さんは到着早々とある事件を起こしていらっしゃいました。
私は日ごろのパリっとした福田さんとのギャップに萌えていましたが、
その話はまたの機会に・・・(勝手に書いて怒られたら・・・ふふふ・・・)
 
 



お芝居もすごく面白かったです。
 
 
何が面白いって、主人公・忠兵衛のダメっぷり。
もう最初っから最後まで
「あ、こいつあかんやつや。」
と、終始ニヤニヤ。あかんやつなんだけど、どこか憎めない。
こんな人いるわ。

多分本当は最後せつない気持ちになるんでしょうけど、私はずーっと半笑いでした。
現代の話しか観た事のない人でも、すっと世界に入れるのでは。
人の心は古今東西うんたらかんたら。





というわけで、あっという間に終わってしまいました・・・。
お芝居が始まって世界に吸い込まれて夢中になって、役者さんの最後の挨拶で少しさみしくなる感じ。

そういうのも含めて・・・

いやぁ、芝居って本当にいいもんですね~。
サヨナラ、サヨナラ。
 (色々混ぜる)




明日も公演やってますよー!是非!

★深田あさ★

拍手[0回]

PR