忍者ブログ
色々やりたがりの関西のナレーター。おもろい探しの日々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例のTシャツ物語

こんばんは、深田あさです。





「次回猫を放出します!!」と宣言していたのですが…。
とあるTシャツを巡るストーリーの中で、私にとって学びがありました。ってドヤ口調ですが、色んな人に相談したんでちょっと書いておこうかなと。
少し長いので、時間がある時に暇つぶしに読んでいただけると嬉しいです。








ことの発端は、この猫イラスト。





3週間位前から(もっと前かも)、このパンク臭溢れる猫が描かれたTシャツを買うか、めっちゃくちゃ悩んでました。関係ないけど猫と描くっていう字似てますね。







私ね、猫が好きなんです。
だからね。悲しいかな、このTシャツがセーフアウトか分からんのです。

南条ゼミの朗読会の時にピアノを弾いて下さっている、F島さんも猫好きなんですけど
「猫グッズって、作り手の猫への想いが強すぎて可愛くないのが多い」
とおっしゃってました。

あー。わかる。めっちゃわかる。







私にはこのTシャツがめちゃくちゃ可愛く見えてしまう、個人的な理由があって。




似てるんだな、うちの「こなつ」に。
はぁん…。
ね?もう正常な判断できていないでしょう?愛ゆえに。





更に何をそんなに悩んでいたかというと、お値段が可愛くなかった。
パっとノリで買える感じじゃなかった。
ロンドンのTシャツブランドのモノなんですが、「こな(つ)T」にええの?うちの子への愛で混乱しているのではない?という自問自答の日々が始まったのです。





ちょっと頭を冷やそうと色んな人に意見を聞いてみる事にしました。

まずは事務所のメンバーに聞いてみる。

森上氏コメント
「○千円以下なら買っていいと思う。」←熱さと冷静さ、バランスのとれた意見。

あやぢ(彩ちゃん)コメント
「どうぶつの番組の時にいつも着る事にしたらいいんじゃないですか?」←その発想はなかった。天才。

某氏コメント
「似てる。」←そういうコメント求めてない。







次に母に相談してみたところ…
「かわいいけど…お母さんが描いたるわ!




えっ。










違う…。
しかも勝手にデザインしはじめた…。
THE Familyて…(バックプリントらしい。)









大学時代の友人二人に意見を求めてみました。

友人H「えー。こうたらええやん。」
友人T「買っちゃえー買っちゃえー。」

知ってた。
2人はそう言うって、知ってた。
背中押してほしくて聞いた。好き。









その後。


母「ちょっと本気で書くわ。白T3枚くらい用意してくれたら最後はうまくいくやろ。」
母の猛烈なTシャツ作りたいアピ。





微妙にクオリティ高いし!!












でもなんかちゃうよママン。パチもんの方お相撲さんみたい。


あと胸のユニオンジャックが







米の看板にしかみえへん。
和の心を隠し切れない母のアート。










かずちゃん(弟嫁)も描いてたけど…。うん。魔除けかな?
しかもこなつじゃなくて、子猫の橙(だいちゃん)やし。描きたかっただけやないか!!













パチモンを作成しようとする母の気持ちだけはありがたく受け取って。
買う決心もできたのでお店に行ったところ…






ない…。

ブランドのTシャツをかためておいてあったコーナーから、こなTは消えていた・・・。
ちょうどイギリスのEU脱退の投票があった2日後くらいの事でした。
「きっと、混乱するイギリスをあえて洒落で…みたいな人が買っていったんだ…。」
と無理やり自分を納得させ、店を後にしたのでした。







20代の頃は衝動買いもいっぱいしました。いらないものも多くて、今は必要なものか考えてからモノを買う事が多くなりました。今回こなつで目がくらんでいる私に正常な判断ができるわけない…。
考えることは大切。
でもときめいているくせに、自分の心を信じ切れなかった事が後悔を招いた…!

そう、どんな事だって…ときめく衝動は信じるべきなんや!!



















で、迷わず携帯ケースは買いました。よし( ゚∀゚)

かずちゃん以外には大不評や
中指立てんなって言われますぅ~。
社会人が使ったらあかんやつ。
あんなに私を励ましてくれた母まで「何このブタ猫」って悪口を言ってきます。
私は一周まわってかわいいと思っているので気にしません。








黒猫だからってゆずに似てるわけじゃない。
そこはちょっと…間違えた、かな(照)













ブタ猫携帯ケースを買った、直後。
たまたまこなTを売ってた店の横を通るとバーゲンをしていたので寄ってみました。店員さんが感じよく話しかけてくれたので

「いやー、前ここにユニオンジャックの猫いましたよね?あれめっちゃかわいいと思ってたけど、売れちゃったんですねー!」

とお話ししてたら














裏から出てきたぁ!!



勝手に意気消沈して…店員さんに聞かなかった私。
またひとつ教訓を得ました。
現実の関係において想像は想像にすぎない。本当のことは言葉を交わしてみなきゃわからない…って…!(キラキラ)


こなTを巡って…私は色々なことを学んだ気がします。ねっ?


今の悩みは、このTシャツを着てブタ猫携帯触ってたら、私ほんっまに気持ち悪い人になってまうなーって事です。
まあ、いっか!(*´ェ`*)




★深田あさ★

拍手[1回]

PR