忍者ブログ
色々やりたがりの関西のナレーター。おもろい探しの日々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼっち'S・シネマ①~LUCY~

こんばんは、深田あさです。

今日は1日空いてたので、やる事を見て見ぬふりをして映画に行ってきました。




映画はほどほどに見ます。

とは言っても詳しいわけでもない、映画好きライト層です。
近所にシネコン(チャリで10分)があって、気が向いたらすっぴんメガネで出没します。




映画館はぼっちにとって、たまらなく居心地のいい癒し空間です。

・誰にも邪魔されず泣き、笑える(自分以外は全員空気)
・語り合う必要がない(映画を見た直後はそっとしておいて欲しい)
・ぼっちが多いので私の存在も空気

などなど。
いい事しかありませんね!
でも自分がすごく社交性のない人間のように思えてきた、不思議。








で、今回のシリーズはですね。

『どれほどぼっち向けの映画か!!

という事をメインに感想を書き散らかすってコンセプトでお送りしたい。






今日観た映画
『LUCY
http://lucymovie.jp/



【ストーリー】

セクシー姉ちゃんが不思議なお薬の力で脳みそフル活用!
どこまでいっちゃう?何ができるの??



【感想】
観終わった時の私

(; ゚.゚)←映画の最後の方のモーガン・フリーマンと同じような顔

・脳みそ覚醒30%位をもうちょっと見たかった。
・最後は哲学的。話は難しくはないんだけどあっさり終了。
・スカヨハの体がエロい(スケベ親父目線)。
チェ・ミンシク(マフィアのボス)がめちゃくちゃかっこよかった!
(「レオン」の時のゲイリー・オールドマンの役が大好きでした。ああいう系のイカレたおっさんキャラが好きな人にはときめきポイントがあります。)



【ぼっち度】(5点満点)
★★★(3)
カップルで見に行っても愛は深まらないぞ気をつけろ!
最後(; ゚.゚)←ってなるので、
「・・・うん。で・・・ご飯なに食べる?」
となる未来が見えます。
『AKIRA』とか『攻殻機動隊』の世界観が好きな人同士で行くと、
解釈などでうっかり盛り上がっちまうかもしれません。

そんなわけで、割とぼっち鑑賞にはオススメ♪






このぼっちレビュー・・・需要ある?(ない)
続くかわかんないけど、時々書いてみます。





PS:ブブースリーが好きです。



★深田あさ★

拍手[0回]

PR