忍者ブログ
色々やりたがりの関西のナレーター。おもろい探しの日々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『今さらのシンデレラ』でしたー!

こんばんは、深田あさです。



Facebookで先行してご挨拶させて頂きました。
ちょっと長いバージョンのお礼はこちらで。






7/8(土)、7/9(日)。
劇団てんこもり第10回公演
「今さらのシンデレラ」
ご来場いただきありがとうございました!!!




なんやこの集団!!!(歓喜)







稽古の時から「楽しい!」しか言っていなかった私です(^o^)
今回はマダム倶楽部・おっちょこちょい担当(自称)、白石響子役として舞台に立たせて頂きました。


公演を見て頂いたお客様には
「すごく楽しそうだった!」
「ずっとマイケルと遊んどったやろ!」
など言って頂きました。

ウヒヒィ。
深田あさだけど、深田あさじゃない何かになりたい!というのが憧れなので、ちょっとでもそう見えていたらとても嬉しいです!




でもぶっちゃけ、「私」が楽しんでただけかな…まだまだや…。
未熟さや、自分の弱さ、全てのものがライブでは出てしまいますね。こわい。
そういった部分を、てんこもりの皆さんに沢山助けて頂きました。
舞台の上だけでなく、普段からいっぱい構って遊んでもらって私はしあわせ(*´ェ`*)
お客様が「楽しそうだったよ!」と言って下さるのは、間違いなく皆さんのおかげです。大好き。







今回ゲストとして出会ったマイケルこと、フランシスコ・ザビエルさん(本人確認しましたが、本名ですって!)はすごい方でした。
マイケルが登場すると、いつも空気が変わるのを感じていました。
本気で心を動かす、本気で遊ぶ、いつも楽しい本気を感じて引っ張ってもらっていたように思います。

どうしても本気で!と思うと必死にがんばる方の本気になりがちですが、そうじゃないんだなって。「心を開いて、本当の気持ちになること」が「本気」なんですね。

南条先生から普段何度も言って頂いている事なんですが!
怒られるわ(笑)
ちゃんと、心と体が少し分かってくれたような気がします。覚えといてねっ、私!









塩見社長、メンバーの森上聖子ちゃん、小泉彩ちゃんから素敵なお花も頂きました!
いつもありがとうございます…!!
スケジュールの調整、セミナールームをお借りしたり、研修生の子たちも見に来てくれたり。本当に事務所の皆さんには色々な面で支えて頂いています。大切なマイホームでありますっ///←ちょっと照れてる





観劇頂いた皆様には個別にご連絡させて頂いたので簡潔に…。
本当にありがとうございます。
幸せすぎる。


朗読も、お芝居も
「私楽しいのー(^o^)見て見てぇ~!」
ってやっている事です。貴重な時間を頂いて見てもらうんだから喜んで欲しい…。
声の仕事とはまた違った責任を感じます。いや、同じなのかなー。
喜んでもらえたら「よっしゃー!」あんまりやったら「次はこうするぞー!」ってなるのは一緒です。

これからも、なんでもおもしろがりながら積み重ねていこう、と決意を新たにするのでした。

真面目に。楽しく。











真面目に!!\(^o^)/






そして誰より、南条先生。
感謝と尊敬が溢れる…。
一人一人の個性を見て活かしてくださる楽しい脚本。
そして見せ方や、役者としての心など、全てを惜しみなく「本気」で伝えて下さる演出。
朗読も含め、先生がいらっしゃったからこそ、今の自分があります。
これからもご指導よろしくお願いいたします。

先生の小芝居(小ボケ)にもバリエーション豊かに対応していけるように、精進いたしまぁす!!







この度は本当にありがとうございました!












~裏話~

終盤で全員が舞台に立つシーンがあるんですが…。



白石さん(私ね)、おっちょこちょいした後。
マイケルと演出の堤さん、2人の素敵なお兄さまたちの間に立った時に。







「・・・35億」








と思っていたのは内緒。
しかも本番中に初めて気づいて、そのあとずっと「・・・35億」って思ってたからね。
ラストのダンス中もちょっと思い出し笑いしてたし。




しかし。
















ブルゾン白石こんな格好。
こないなキャリアウーマンおるか!(怒)
羽根も生えてます。正直、着こなしてた。



むっちりしてて恥ずかしい。
けどお披露目したくて、田口さんに何回も撮らせた。。。すみません。
そしてこの衣装、そして皆さんの衣装の大半を専務の奥様・三上さんこと金子さんが作って下さったんですよー!

台本出来る前に、衣装が出来てたのも内緒です☆彡




★深田あさ★

拍手[1回]

PR