忍者ブログ
色々やりたがりの関西のナレーター。おもろい探しの日々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年の年末!舞台に出演します。

こんばんは、深田あさです。



フシギガタリの感想のブログ書いてへんやん。



年明けて、総集編で書くかな。書かないかな。
わかんないけど。
火星トランプ、私の中でめっちゃ大事。ホーム。
大事すぎて言葉を選んでいる間に日々が過ぎた…。


まぁ公演終わってから、良いことも悪いことも程よく色々あって。


ひとつ、勇気を出して飛び込んでみました。
それが年末の公演です。



突劇金魚プロデュース公演 GoldFishTheater#2
『人間風車』
脚本・後藤ひろひと
演出・サリngROCK


【場所】
藝術工場・カナリヤ条約
(
地下鉄四ツ橋線『北加賀屋』4号出口から徒歩6)

【日時】
2018
12/28()30()
深田は『みにくいアヒルの子』回に出演します。

<12/28(
)>
14:30
17:0019:30
深田の出演は19:30

<12/29(
)>
14:30
17:0019:30
深田の出演は17:00

<12/30(
)>
14:30
17:0019:30
深田の出演は14:30

※※※
開場は開演30分前です。


【チケット】
前売り2,800/当日3,300
http://ticket.corich.jp/apply/96031/051/
(
深田あさ専用予約窓口)

【人間風車・告知ページ】
http://kinnngyo.com/lp/fusha/





突劇金魚プロデュース公演!
演出サリng ROCKさん、そして山田まさゆきさん主演です。
オーディションを受けて、出演させて頂く事になりました。


TwitterでもFacebookでも言ってないから、本当にこのブログを見たモノ好きな人にだけこっそり言うんやけど。
ちょい長くなるので興味ある人だけ読んでね。






今年の頭。
アテレコとオーディション対策の授業を受け持っている、大阪アニメーションスクール専門学校さんの卒業公演。
サリngさんの演出みて衝撃受けました。
知っている学生さん達が、凄いことしてる。
未だに最後の皆が去っていくシーンが忘れられない…。

そこから、突劇金魚さんや、サリngさんの演出の作品を何本か見ました。
ワークショップにも参加しました。

純粋にファンになったんやんなぁ…。
私そういう事結構少ないです。
大体好きでも、特別好きってあまりないかもしれない。

で、オーディションが開催されるのを知って。
気持ちはすぐに受けたいと思った。
けど、申し込み〆切り2時間くらい前まで悩んでました。


先生として、別の授業をやっている人間が紛れ込むのってやりにくくないかな…とか。
現実問題、スケジュール調整で迷惑かけそう。というのも大きな問題。
やるなら全部捨てて賭けたい!って思う反面、今の自分の責任もはたしたい。
やりたいって思いが強いからこそ、中途半端にしたくない。
他にも色んな事考えてた気がする。
できるか?できる???


やる!


って決めるまで、すごい悩みました。
お酒もいっぱい飲みました。



稽古は始まったばかりだけど、全てをやりぬこうと決めてます。
実は今回の座組では、私、お姉さんofお姉さんらしい。
でも。
年寄りぶらず、若ぶらず。
ただの自分として一所懸命やる。
素敵な人たちがいっぱいだから、胸を張って並びたいだけなのかもしれないです。



今までやった事のないような役と話に挑戦します。
お話し。演劇知ってる各方面の人からいいな!って言われます(笑)



是非、観に来て下さい!



★深田あさ★

拍手[0回]

PR

拍手[0回]

PR
" dc:identifier="http://asasasasa.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E5%B8%B8/2018%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%B9%B4%E6%9C%AB%EF%BC%81%E8%88%9E%E5%8F%B0%E3%81%AB%E5%87%BA%E6%BC%94%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82" /> -->

ぎりぎり5月も更新できた

こんばんは、深田あさです。


FB、ツイッターとは別にブログをちょこちょこ書くことにしました。
なんか内容かぶっちゃうなーと思って。






GW初日にはは毎年参加しております
南条ゼミ朗読発表会「わたし、よみますvol.13」に出てました。


今の自分の生き方や、選択が本当に良かったのか?
と悩める花屋の女性が、一人の少女との何気ないふれあいで自分の初心を思い出す。
というような短編を読みました。



(花屋のつもり)


今回読んだ話とは別の本の話をちょっと書きます↓。


ナレーターとして、仕事が欲しいとか、自分の声で生きていかなきゃってすごく焦る時がありました。
でも必死になればなるほど、しんどくなって、つまらない自分が顔を出して…。
そんな時に今更『羊と鋼の森』を読んだんです。このお話しめっちゃ好みでした。

そこに出てきた高校生のピアニストが
「ピアノで食べていけると思っているの?」
という母親の質問に
「ピアノを食べて生きていくの。」
と答えるシーンがあって。
なんかね、ハっとなりました。


私も「言葉を食べて生きていく」選択をしよう。
人それぞれ自分に合う方法でいいと思うのです。
仕事をたくさんすることで充実することもあります。
でも必死になる方向が、何か…それだけじゃないと私はずっと感じていて。
だから今は、朗読したり、お芝居したり。
仕事ではないけど好きだ!と思う事をたくさんしていこうって思って欲張って詰め込んでます。



それでもやっぱり食べてもいけなきゃならんのですけど(笑)
だからご縁ができたお仕事も、ありがとうの気持ちで全力!




そんな今の自分で今年も舞台に立ちました。
来年はどんな自分になっているのか楽しみです(*´ェ`*)







そんで!

次は6月!!
もう2週間ないよ、ヒョー!!

4月にCafé Tigerで「カタリタイガー」やったばかりですが、まだまだ行くぜ!
朗読ユニット火星トランプ!




 



火星トランプvol.3~フシギガタリ~
@コモンカフェ(中崎町4番出口すぐ)
http://talkin-about.com/?page_id=68

6/2(土)19:00~
6/3(日)15:00~/19:00~
※開場は開演の60分まえ

チケット…1,800円
【予約フォーム】
https://www.quartet-online.net/ticket/jiu3r4e

出演者へのご連絡でも受付させて頂きます!





火星トランプは、カタリタイガーしたり、みんなでゲームしたり、



麻里ちゃんにバースデーサプライズしたり!

ほか3名でクソ芝居して(ケンカして全員部屋出てって帰ってきたらケーキ持ってる)麻里ちゃん泣かせた…。安心したらしいけど、もっすご申し訳ない気持ちになった。
そのあと、めちゃめちゃ稽古した…(全員疲労感を隠せない)。

そんな人をだますの向いてない火星トランプ!!

このブログ見たレアキャラは是非公演に来て、我々の人の良さから溢れ出る朗読を体感して頂きたい!!は言い過ぎやけど(笑)
第一回目よりユニットとしてもパワーアップしています☆ミ







7月7日、8日は劇団てんこもりの『わたしのラジオ』という作品に出演します。
今回も大好きなてんこもりの皆さんとお芝居できる幸せ!
更に、スペシャルゲストが!!

またフシギガタリ終了後にブログ書きます。



★深田あさ★

拍手[0回]

マイブログもってたよね確か

こんばんは、深田あさです。




びっくりしましたね。去年からブログ書いてませんでした。
めんどくなっとったぶっちゃけ( ´ー`)
今日はこっそり更新しときます。



小さなつぶやきなんかは

Twitter→https://twitter.com/fuka_asa
Facebook→https://www.facebook.com/people/Asa-Fukada/100007031640991

でやっとります。フォローよろしくお願いします!






去年はナレーション、専門学校、あとは表現活動においても新しいことが多かったです。


今冷静になって考えるとシンプルになれるけど、わちゃわちゃしてる時は必死でした。
視野もすごく狭くなってたと思う。
視野が狭くなると、できるはずの事もできなくなって余計焦って、でもそうなってしまう自分も自分なんだなーって色々気付けました。
人に本当に助けられました。
ナレーター仲間、学生ちゃん達、お世話になっている方々、家族、友達。

私は感謝の仕方を間違ってるのかもしれないなーって最近思ってます。






さてー!
今年に入って、下間さんの所の朗読はじめからスタートして。



3月末には東京でお世話になっていた賢プロさんの、スクールデュオ創立20周年記念同窓会にも出席しました。




この4月からは教え子ちゃんがお世話になります。
時の流れを感じるな!
卒業生たち、どんどん活躍して欲しい。
例え迷っても、あとで笑えるように生きていって欲しい。







FMOH「おとなの文化村」500回記念パーティーwith村娘ーズ。
もうちょっとだけ「娘」ぶって今年もがんばるよ。許して!









そんで、今の私のホーム、ビー・グラッドのメンバーズで参加した花見。



みんないっつも明るくて、一緒にいると元気になる。
私はみんなの魅力的な所をたくさん知ってるから、恥ずかしくない自分でいられるように、自分らしさを探して確立して行くことがこれからの課題だなーって思ってます。

他の人にすぐ憧れるけど、他の人にはなれないもんね(*´ェ`*)






そして先日終わったばかりの『火星トランプ』の公演。






弟夫妻に協力してもらって、Café Tigerで初めての朗読ライブをさせてもらいました。


反省点も、課題もたくさんあったんだけど。
実はね公演する前から『絶対楽める』って自信だけはありました。←自分が(笑)
火星トランプ、パワーアップしてるって実感してました。
メンバーを尊敬してるし、一緒に読んでて楽しい。
稽古の時からこれが「楽しい」だ!って何回も思ってました。

ふわ~っと集まったユニットやけどw
これからもっと楽しいことを創っていけるぞ!って気持ち。








さて。



4月からの私ですが。皆さんに聞いて頂けそうなとこピックアップすると。

・1年前からやらせてもらっている「イージーゴルフ」の番組ナレーション、引き続き担当してます。毎週土曜23:00~サンテレビです。
ゴルフネットワークでもすこーしだけ聞いて頂けます!(全編は要会員登録)
https://www.golfnetwork.co.jp/lesson/program/easygolf

・車内アナウンスさせて頂いた「養老鉄道」さん、音声の入れ替えされていってるようです。乗りにいかんと!
・某CMで歌った(真っ青)。
・専門学校では「アニメアテレコ」、「オーディション対策」さらに本年度から1年生の「進級制作」の生アテレコの演出をやります。どうしよ、今から心臓痛い。






ライブ&公演で決まっているのが
・4/29(日)『わたしよみますvol.13』@應典院(朗読発表会)





・6/2(土)、3(日)火星トランプvol.3『フシギガタリ』@コモンカフェ(朗読ライブ)

スライドの光で幽霊みたいになってる…。


・7/7(土)、8(日)劇団てんこもり@ZAZA(お芝居)
今回はコミュニティFMが舞台!初の大阪弁のお芝居します。
劇団内では最年少()なので、いっぱいガチャガチャしていきまっせ!






ぶっ倒れないようにせんと(^o^)
あと時々遊びまくるぞー!
ゲームもするぞー!うおー!



★深田あさ★

拍手[0回]

周囲がゴールデンなウィーク

こんばんは、深田あさです。




GW皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
海外に行ったり、のんびりしたり、お仕事の方もいらしゃったかと思います。


私は普通に暮らしてた。デーン。


半分はお仕事やら7月出演する芝居の稽古やら。
もう半分は、普段会えない友人と遊んで観光ガイドさんっぽい事はしたかな…。






「京都に行きたい!」
と言われればまだ分かるんですが、もう私のブログではおなじみになってる
「カフェタイガーに行きたい!」
とのリクエストも頂きます。もちろんはりきってご案内します。





限定メニューのタコライス。
美味しかった…。
ちなみに友人はチキンカレーを食べめっちゃ気に入ってくれて、一瞬で食べ終わってました(笑)
「最近小食だから…。」
とか言ってたくせにぃ!





そのあと、タイガーさんから近い『Uchu WAGASHI』さんへ。
http://uchu-wagashi.jp/






ポップでかわいい落雁が売っててめっちゃテンション上がりました。
夏季限定のスイミー落雁をゲット!
カジュアルなお茶会とかでも使えそうなおしゃカワ落雁がいっぱいです(*´ェ`*)










別の日には神戸フロインドリーブに行ってきました。
時々あそこのサンドウィッチが食べたくなります。
久しぶりに行ったなぁ!








腹ごなしに異人館巡り。すぐ力尽きた。前来た時も途中で力尽きた。











そんなこんなで、GW最終日の今日、FM OH!(四月からFM大阪から名前が変わりました)「おとなの文化村」の収録へ。

今日はかおりちゃんでお馴染みの「宇治森徳」の取締役副社長・重田博司さんにゲストでお越し頂きました。






「急須男子」による、気軽なお茶の楽しみ方プチ講座!
すごいでしょー、いつもとスタジオの雰囲気が違う!

淹れて頂いたお茶、めっちゃくちゃ美味しかったです!!!
お茶の体験レッスン?も開催されているとの事なので、絶対行こう!!と思っています!



ラジオでどれくらい伝わるかなー?現場はとっても楽しかったですよ♪
私は茶道をやってますが、もっとカジュアルに、日常的にお茶を楽しみたいっていうのはとても共感できます。
今夜FM851、24:00~「おとなの文化村」、是非聞いて下さいね!





あと



野杁さんがお茶菓子に…と差し入れて下さった奈良の「とらや」さんの猫饅頭!!
以前Kさんに教えて頂いて、めちゃめちゃ気になってました。
まだ行けてなかったので嬉しかったー!( ´ー`)
野杁さんありがとうございます!





そんなわけで、特に遠出はしていませんが充実したGWでした。
仕事の時は全力でがんばって、うまーく遊びを挟んでいくのが今年の目標!









毎週土曜日23:00~・サンテレビ「イージーゴルフ」のナレーションも引き続きやらせて頂いております。
もうしばらくは、ゴルフをしている方ならきっとご存知の深堀圭一郎プロ・横田真一プロをゲストに、教授役・S・K・ホプロと、元阪神タイガース桧山進次郎さんが出演されています!
ハワイで楽し気な雰囲気の中、プロ達の華麗な技がご覧いただけますよー!

こちらも是非是非、ご覧くださいねっ!(突然の宣伝)



★深田あさ★

拍手[1回]

今年も「わたし、読みました。」

こんばんは、深田あさです。




南条ゼミ朗読発表会「わたし、読みますvol.12」
昨日無事終了いたしました!




めっちゃめちゃいい天気でしたね!
朝から清々しい気持ちで会場のドーンセンターに向かいました。










今年の会場ははいつもの應典院ではなく、それはそれでどんな感じか楽しみでした。
素敵な予感。





気が付けば今年で出演は4回目。

私には挑戦であり、1年に1回のお祭りでもあります。
自分が読む事ももちろん大切なのですが、ゼミの先輩方の読みが毎年楽しみで…!
皆さんは本当に朗読がお好きで、練習を重ねて、心で読まれます。
人の数×作品の数だけ世界が生み出されます。
そこにいつも感動して、素敵、朗読楽しいって思える特別な1日です。




去年は挑戦的な作品を読みました。そして「うまく読みたい」というスケベな自分のいやらしさが出てしまった…というのが自己評価でした。
今年は単純に好きな作品を選びました。
とにかく世界を楽しもう!
課題はもちろんあります。が、そこも含めて楽しもう!





今年も私の順番は最年長の方の次でした。
その方は今年三回目の出演なのですが…
魂で読んでらっしゃいます。
そでで自分の番を待っていたのですが、途中まで聞いていて
「あかん!これ聞いてたら涙出て自分の時に引きずってまう!!!」
って言う位魂が揺さぶられました。




魂の読みができるようになるには…私はまだまだ修業中。
どこかうまいことやりたい自分がいます。弱いからかなぁ。

師匠も朗読において大切にされている事。
技は2番、心が1番。
そんなお話をして頂きました。

心も技も未熟ですが、それを一生かけてどちらも育てたい。
というのがわがままな私の目標です!






※あやぢに頂いたお花(*´ェ`*)あやぢ、いつも本当にありがとう!!




最後になりましたが、お越し頂いたお客様ありがとうございました。
ボイストレーナーの蔭山先生や、小泉彩ちゃん、Aねちゃん、研修生のHマディ、来てくださったこと、すっごく嬉しかったです!!

お手伝いと励ましを下さった、てんこもりの皆さん。
いつも素敵な明かりをありがとうございます、村上さん。
年に1度お会いできるのが嬉しい、ピアノの福島さん。
そして、温かいコメントで出演者の背中を押して下さる、豪華影ナレの福田まゆみさん。
福田さんに南条ゼミをご紹介頂いてからが、大阪での私の朗読生活のはじまりです。


そして南条先生。

一生懸命生きるので、見守っていてください(はーと)!



皆さま、本当にありがとうございました!!

こんなにも人に感謝できる日があるというのが幸せです。



さあ!次は7月の劇団てんこもりの公演!
走りたいって思ってる時は、存分に走ります!!
で、あとでぼんやりしよーっと(^o^)


★深田あさ★

拍手[4回]