忍者ブログ
色々やりたがりの関西のナレーター。おもろい探しの日々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3点たたみってすごいのね!

こんばんは、深田あさです。




先日TVでやってたとかで教えてもらい超感動した
「3点たたみ」
という服のたたみ方を自分用のメモにおいておきます。

これすごいー!!
服屋の店員さんとかは普通にしてそう。
知らなかった!



私普通に洗濯物をたたむと、なんかすっごい小さくなってまうんですよね・・・。
そんな私には画期的でした。


【やり方】


①ハートをつまみます。







②こんな感じ。
ネコはオプション。(めっちゃ邪魔)






③①の☆部分を下まで持ってきてつまみます。





④両手でつまんだのをそのままに。
ハート側を矢印の方向にひっぱって服をくるっとする。
(ここが謎でね!でもやってみたら分かりました!)







⑤なんかたためた。
後はもう片方を適当に折ってね(^o^)





もうこれ知ってどえらい感動しましてね!
母上にも教えて差し上げたら
「ああ・・・そのたたみ方、私の友達は嫌いってゆうてたわ」


そ・・・それでも私は嬉しがって(・ε・` )
今度の休みは衣替えと共に、たたみ直しまくってみようと思ってます。
こんなん考え付いた人すごいなあ・・・


感動したくせに忘れそうなので、自分用のメモ日記でした!


★深田あさ★

拍手[0回]

PR