忍者ブログ
色々やりたがりの関西のナレーター。おもろい探しの日々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所属事務所のイベントに出演します

こんにちは、深田あさです。




メンバーが次々告知しているので、あわてて私も第1回告知タイム。
関西のナレーター・声優事務所、弊社ビー・グラッド。
15周年記念朗読liveが開催されます。






「ビー・グラッド朗読ライブ」

【日時】

9/30(金)
昼の部…14:30
夜の部…19:00

【場所】
トリイホール
http://www.toriihall.com/access.htm

【チケット】
前売り2500円(高校・専門・大学生2000円)
当日3000円



大好きな作品の大好きな役で出演します。
いつもは1人で朗読していますが、久しぶりに複数で、しかもビー・グラッドのメンバーの皆さんとの作品作り。ありがたや。楽しみです。

是非お越しください。
チケット残数があまりありませんので、先の予定ですがご検討頂けると幸いです。




★チケットはのお申込みは★
ビー・グラッド:06-6351-2056

深田あさのブログで朗読ライブの告知を見て…とお伝えいただくとスムーズだと思います。

もちろん私への直接のご連絡も大歓迎です!
Facebookからのお申込みも対応させて頂きます( ´ー`)
「深田あさ」Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007031640991








私うっとうしい顔してますけど、機嫌悪いんとちゃいますからね。
暑かったんや…まぶしかったんや…。



★深田あさ★

拍手[0回]

PR

例のTシャツ物語

こんばんは、深田あさです。





「次回猫を放出します!!」と宣言していたのですが…。
とあるTシャツを巡るストーリーの中で、私にとって学びがありました。ってドヤ口調ですが、色んな人に相談したんでちょっと書いておこうかなと。
少し長いので、時間がある時に暇つぶしに読んでいただけると嬉しいです。








ことの発端は、この猫イラスト。





3週間位前から(もっと前かも)、このパンク臭溢れる猫が描かれたTシャツを買うか、めっちゃくちゃ悩んでました。関係ないけど猫と描くっていう字似てますね。







私ね、猫が好きなんです。
だからね。悲しいかな、このTシャツがセーフアウトか分からんのです。

南条ゼミの朗読会の時にピアノを弾いて下さっている、F島さんも猫好きなんですけど
「猫グッズって、作り手の猫への想いが強すぎて可愛くないのが多い」
とおっしゃってました。

あー。わかる。めっちゃわかる。







私にはこのTシャツがめちゃくちゃ可愛く見えてしまう、個人的な理由があって。




似てるんだな、うちの「こなつ」に。
はぁん…。
ね?もう正常な判断できていないでしょう?愛ゆえに。





更に何をそんなに悩んでいたかというと、お値段が可愛くなかった。
パっとノリで買える感じじゃなかった。
ロンドンのTシャツブランドのモノなんですが、「こな(つ)T」にええの?うちの子への愛で混乱しているのではない?という自問自答の日々が始まったのです。





ちょっと頭を冷やそうと色んな人に意見を聞いてみる事にしました。

まずは事務所のメンバーに聞いてみる。

森上氏コメント
「○千円以下なら買っていいと思う。」←熱さと冷静さ、バランスのとれた意見。

あやぢ(彩ちゃん)コメント
「どうぶつの番組の時にいつも着る事にしたらいいんじゃないですか?」←その発想はなかった。天才。

某氏コメント
「似てる。」←そういうコメント求めてない。







次に母に相談してみたところ…
「かわいいけど…お母さんが描いたるわ!




えっ。










違う…。
しかも勝手にデザインしはじめた…。
THE Familyて…(バックプリントらしい。)









大学時代の友人二人に意見を求めてみました。

友人H「えー。こうたらええやん。」
友人T「買っちゃえー買っちゃえー。」

知ってた。
2人はそう言うって、知ってた。
背中押してほしくて聞いた。好き。









その後。


母「ちょっと本気で書くわ。白T3枚くらい用意してくれたら最後はうまくいくやろ。」
母の猛烈なTシャツ作りたいアピ。





微妙にクオリティ高いし!!












でもなんかちゃうよママン。パチもんの方お相撲さんみたい。


あと胸のユニオンジャックが







米の看板にしかみえへん。
和の心を隠し切れない母のアート。










かずちゃん(弟嫁)も描いてたけど…。うん。魔除けかな?
しかもこなつじゃなくて、子猫の橙(だいちゃん)やし。描きたかっただけやないか!!













パチモンを作成しようとする母の気持ちだけはありがたく受け取って。
買う決心もできたのでお店に行ったところ…






ない…。

ブランドのTシャツをかためておいてあったコーナーから、こなTは消えていた・・・。
ちょうどイギリスのEU脱退の投票があった2日後くらいの事でした。
「きっと、混乱するイギリスをあえて洒落で…みたいな人が買っていったんだ…。」
と無理やり自分を納得させ、店を後にしたのでした。







20代の頃は衝動買いもいっぱいしました。いらないものも多くて、今は必要なものか考えてからモノを買う事が多くなりました。今回こなつで目がくらんでいる私に正常な判断ができるわけない…。
考えることは大切。
でもときめいているくせに、自分の心を信じ切れなかった事が後悔を招いた…!

そう、どんな事だって…ときめく衝動は信じるべきなんや!!



















で、迷わず携帯ケースは買いました。よし( ゚∀゚)

かずちゃん以外には大不評や
中指立てんなって言われますぅ~。
社会人が使ったらあかんやつ。
あんなに私を励ましてくれた母まで「何このブタ猫」って悪口を言ってきます。
私は一周まわってかわいいと思っているので気にしません。








黒猫だからってゆずに似てるわけじゃない。
そこはちょっと…間違えた、かな(照)













ブタ猫携帯ケースを買った、直後。
たまたまこなTを売ってた店の横を通るとバーゲンをしていたので寄ってみました。店員さんが感じよく話しかけてくれたので

「いやー、前ここにユニオンジャックの猫いましたよね?あれめっちゃかわいいと思ってたけど、売れちゃったんですねー!」

とお話ししてたら














裏から出てきたぁ!!



勝手に意気消沈して…店員さんに聞かなかった私。
またひとつ教訓を得ました。
現実の関係において想像は想像にすぎない。本当のことは言葉を交わしてみなきゃわからない…って…!(キラキラ)


こなTを巡って…私は色々なことを学んだ気がします。ねっ?


今の悩みは、このTシャツを着てブタ猫携帯触ってたら、私ほんっまに気持ち悪い人になってまうなーって事です。
まあ、いっか!(*´ェ`*)




★深田あさ★

拍手[1回]

【職業】中学校でしゃべってみた【講話】

こんにちは、深田あさです。




タイトルは特に思いつかなかったので、「踊ってみた」みたいなノリにしたけどいまいちですね。




昨日は…




某中学校の職業講話の授業にて「声優」の仕事についてお話しました。
色々な職業に就かれている方が集まり、各教室で講義し、学生がまわる。といった内容。
今はそんな授業もあるんですなぁ!うらやま!
キャラクターボイスよりナレーションの方が読ませて頂く機会は多くなりましたが、経験談など講義してもらえますかーとお声がけ頂き、ノコノコ行ってきました。







とはいえ、中学生にレッスンじゃなくて講義?
なにしようかなぁ・・・。
私がただ喋ってるだけっちゅうのも面白くないよねぇ。




※写真はFacebookでシャッチョーが公開してた、先日のホワイト集団 in 大阪天満宮。
左から熊田くん、わし、森上(聖子)氏、あやぢ(小泉彩ちゃん)。
事務所メンバーズ。あやぢが超うまく自撮りしてくれて、みんな(熊田くん以外)楽しげで好き。

という事で、私と同じく東京経験者・熊田広樹くん「ヘルプミー」と声をかけたところ、快く引き受けてくれました。結果、来てくれたおかげでめっちゃ盛り上がりました。いつもは目が死んでるけど、実は頼りになるお人です( ´ー`)










普段専門学校で講師をしたり、高校生を指導した事はありますが、中学生は初めてです。
この仕事を始めたきっかけや、学生さんたちの疑問に答えたり、実習もしました。



実は今回の事をブログに書く予定はなかったんですが…
(猫5:遊び3:腹筋1:仕事1 の比率のナレーターブログなので)



講義を受けてくれた学生さんから、このブログにコメントを頂きました
私の名前で検索して探してくれたようです。
書いてもらったこと、本当に本当に嬉しかった!!
そのお返事も兼ねて今日は日記を書いています。


※写真がないので、暑くて伸びているうちの猫達をイメージカットに。


なんやろ。
うれしい気持ちをお互い交換できてよかったなぁ(*´ェ`*)
そういうの、一番好き。
「こちらこそありがとう!!」という気持ちで一杯です。
中学生、照れ屋の子が多かったけど、やっぱり開いてみるとキラキラしてるやないか!いいなーいいなー、とっても素敵!!








講義の最後でもお話しさせてもらったんですが・・・。
色んなことをやってみてください、と伝えました。
色んなことを感じてほしいんです。いいことも、わるいことも。
多分将来どんな仕事に就くにしても、必要で、大切な事だと思ってます。





※イメージカット


私は語れるほど生きていないし、ずーーっと未熟モノです。
でも通った道の事はちゃんと話せます。
うまくいった事、失敗も、挫折も。
意地かも知れないですけど(笑)自分で選んだり、決めた事の結果くらいは胸張って言いたい。と、こういう時はいつも開き直ってお話しします。











※イメージカット


あとは元気でいよう!
ほんまこれよ。









偶然なんですが、今教えにいっている専門学校の学生さんがその中学の卒業生。在校生である妹さんが講義を聞きに来てくれました。さらにご両親も参観にいらして下さいました!緊張しましたがな!!

繋がってるなぁー。おもしろいなぁー!(*´ェ`*)


学生さんたち、びっくりする位お行儀がよかったです。
自分の中学ん時とか………自由だった(ポジティブに言うと)。
先生方にも本当にとても丁寧に対応して頂きました。



本当にありがとうございました!



★深田あさ★

拍手[4回]

2週間前のきっかけの、半年前のはなし。

こんにちは、深田あさです。



えっ?お芝居終わってもう2週間も経ってた?やや!?(わざとら)





舞台が終わった次の日から派手な風邪をひき、見事飛び散りました。
ギリギリ人に迷惑をかけずには済みましたが…気が緩んだかな。
さらに次の週、パソコンも飛び散りました(壊れた)。

色んなものが緩んでいたようだね。





ブログでのご報告は遅れましたが、
劇団てんこもり第9回公演「おうじょうしまっせ」
無事千秋楽を迎えました。

稽古中から本番まで、てんこもりの皆さんのおかげでずーーっと楽しかったです!











本当にありがとうございました。

Facebookにも書かせて頂きましたが、関わって下さった、全ての方に感謝です。
激励も、甘やかし(?)も、厳しさも全部ほんまにうれしい。

※なんか花ばっかり映ってますが、左上は舞台で使った造花の供花がかっこよかったので、田口さんに撮って頂きました。
左下は、弊社ビー・グラッド、塩見智子社長、森上聖子ちゃん、小泉彩ちゃんに頂きました!あとであやぢに聞いたら「深田さんミドリすきだからー」って選んでくれたそうです~(*´ェ`*)うれしい~めっちゃうれしいありがと~~~!!












「てんこもりのお芝居に参加させて下さい!」と南条先生にお願いするまで、実は2年半くらい?かかりました。

南条ゼミの朗読会に出演するのは今年が3回目。
ずっと「またお芝居もやりたい…」と思いながらも私は迷い続けていました。まぁ、また機会があれば聞いてください(^o^)

やっぱやりたいよーーー!!と思ったきっかけだけ書きたいです。








昨年の年末、南条先生と紅壱子さんの二人芝居「夜の取調室」を観てでした。

少しお手伝いをさせて頂き裏側を見ていたので、計算しつくされているのは知っていました。
でも、セリフじゃないみたい。こんなお芝居見たことない。
仲良しの二人が超ノリノリでごっこ遊びをしているような感覚というのでしょうか?セリフなのか素なのか分からない、「セリフ」。


「凄い!かっこいい!!あんなんやりたい!!!」







いや、もちろんわたしゃ出来てないんですけどね(真顔)
憧れる位は許してください( ゚∀゚)


そんなこんなで迷いは吹き飛び、すぐお芝居をやらせて下さいとお願いしました。
「夜の取調室」、また再演されることがあれば是非是非見て頂きたいです!!そして共に役者さんへ憧れる思いを募らせましょーーーーう(^o^)

改めて、南条先生、本当にありがとうございます。








今回のお芝居に女子大生Aちゃんが観にきてくれてたんですが、
「てんこもりさん入りたいです!!」
って言っておりましたぞ。
てんこもりに、まさかの女子大生入り!!?ヒョー!!

とか騒ぎつつ(*´ェ`*)


これからも、心のスイッチが入ること、どんどんやっていきます。










「次回予告」




突然2頭身の子猫が来てしまった深田家!













 

先住ネコの2匹は…









疲労困憊!!?
背中に哀愁が・・・。











そしてこのダサネコイラストの謎とは!!?




次回、『抑制されし猫欲を放出する』
一部の方、ご期待ください!



★深田あさ★

拍手[4回]

舞台告知が1%、残り99%が腹筋

こんばんは、深田あさです。


お芝居の本番まであと1週間くらい。
たぎる想いとか色々あります。


なのに。

なのになんで私今のタイミングで腹筋語りしたいんだろう?
腹筋トークを肴に飲み明かしたい位の気持ち。
でも誰もかまってくれないので、勝手に書き散らかそうと思います。


↓↓お芝居の告知は下のリンクです。ぜひ来て下さい!

舞台出演のお知らせはこちら














さあ本題よ。ヒマな方だけ付き合って下さいね。





それは1ヶ月以上前の事でした。
凄く細くて、白くてウサギさんみたいに可愛い友達が
「ワンダーコアやってたら腹筋縦に割れたよー」←かわいらしく
って言ったんです。


皆さまご存じ?
宇梶さんのCMが印象的な「倒れるだけで〜腹筋にワンダーコア〜〜↑↑」。
あれでウサギガールの腹筋が縦に割れるだと?

…欲しい。






「海外ドラマでアメリカ西海岸とかを〜」







※精一杯がんばりました。

「こんな感じで走ってるセクシーギャルの腹筋に憧れてんねん。だからワンダーコア買うわ。」



という話を、別の意識高い系友人にした所。

「そんな高いもん買わなくてもこれでシックスパック目指せる。」

と勧められたのがコチラ!











えぇ・・・?
ベビーカーの車輪を盗んでくっつけたようにしか見えない。
Amazonさんで2,000円しないお値段でした。
名前はスリムトレーナー。本当にこれで腹筋つくの…。










説明書の1番の解説文とイラストどう解釈していいか困りました。
この体勢から、どう左右に振れと??










重力無視すんないい加減にしろ。
絶対元の姿勢に戻られへんって!
無理難題ばかり押し付けてくるかぐや姫みだいだよぉ〜このローラァ~。
















と、思っていた頃が私にもありました。
結論から言います。



腹筋、割れました。



シックスパックにはなってないけど、そこまで求めてない。西海岸腹筋に限りなく近づけたと思っています。






以下が近しい人に現在のわいの腹写メを送った感想です。
痴女になりたくないので写真は掲載しません。本当は見せびらかしたいけど痴女には(略




☆某夫妻。








☆ワンダーコアのウサギガール








(≖ω≖)ドヤ?
賞賛の嵐よ(3人からは)。






あとね、不可能だと思われた




この反重力的な運動も今や余裕でできますよ。
がんばってみるもんですね!









はじめは全然できなくてプルプルしたまま固まっていました。
それを図のようにネコたちが見守ってました。「やべぇ…」みたいな感じで。
周りは小汚いのでモザイクかけたら、なんか余計卑猥になりました。











弟がお年頃になった時、やたら筋肉を鍛えてハダカで家を練り歩いたり、鏡の前でポーズとってるのを「本当に気持ち悪い」と冷めた目で見ていた。
今、おねえちゃんは、その気持ちが、わかるぞ。
痛いほどにな。










つまり何が言いたかったかと言うと。
毎日自分に合った、正しい方法で努力を積み重ねていけば、必ず形になると。

そう、お芝居の稽古も積み重ねていけばきっと!!!

キレイにまとまりました。
気が済んだので本番までまだまだがんばりまーす!ヘ(′ェ`)ゝ



★深田あさ★

拍手[8回]