忍者ブログ
色々やりたがりの関西のナレーター。おもろい探しの日々。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台出演のお知らせ

こんばんは、深田あさです。



すでにFacebookではお知らせ頂きました、舞台出演についての詳細です。



■劇団てんこもり第9回公演■
『おうじょうしまっせ』
作・演出:南条好輝




※画像クリックで大きい写真がご覧いただけます。

【日時】
6月4日(土)18:00〜
6月5日(日)11:00〜/15:00〜
 (開場は各30分前)


【チケット】
前売2,000円/当日2,500円
(全席自由席)


【会場】
道頓堀ZAZA
http://www.vitalartbox.com/zaza/access.html
〒542-0071 大阪市中央区道頓堀1-7-21中座くいだおれビル地下1階
※地下鉄御堂筋「なんば」14番出口より5分ほど
 06-6212-3005



【あらすじ】
匿名希望の幹事から33年ぶりのクラス会の案内状が届いた。指定された会場は家族葬のホール。集まったのは男3名女6名に恩師を加えた10名。
懐かしい思い出話に花咲くが、その内にそれぞれの記憶に食い違いが……







30代になってから初めての舞台出演…と気付いてしまった。
とても久しぶりです。
また舞台に立ちたいと思ったのには色々理由があるのですが、書くのは公演が終わってからにします。

とにかく今、稽古に行くのが楽しいです。
音を数人で奏でる時の気持ちの良い一体感のように、
舞台で生まれる『楽しい一体感』の1人になれるよう。
がんばります!


お問い合わせは、FBもしくは深田あさまで直接ご連絡頂ければ幸いです( ´ー`)




★深田あさ★

拍手[2回]

PR

ロハスフェスタに一瞬いたというウワサ

こんばんは、深田あさです。




明日まで万博公園で開催されているロハスフェスタ。



昼から舞台のお稽古だというのに、実はその前に慌てて行ってきました。
まぁ近所やし( ´ー`)



会いたい人がいたので!
誰だろう!!!



昨年も行ったんですが、今年も母と義妹と攻め込みました。
3人で遊ぶのめっちゃ楽しいです。




2人の気持ちがよいほどの食欲と物欲が私のテンションをあげてくれる。
謎の布を頭からまとっているのがオサレ番長の妹。







隠し撮りしてたら、し返してくれた。
私が自分の写真映りについて「汚いねん」という悲しい話をしたからかな…すごいキレイに撮ってくれてる…ありがとう…ありがとう…。
私の汚(お)かお写真コレクションは近日公開しますね!ほんまに汚いから覚悟しててね。






さて、私の今回のお目当ては高校の友達・おきみこと春名優子さんと、彼女がカバンを作っている『toRoa』のブース!





わーーー!!ド派手!!
かっこええなぁおい!!久しぶりに会いました。
一層キレイになってたし、一層きらびやかになっとりましたが、いつも一緒にアホなことゆうてゲラゲラ笑ってた時のまんまのおきんちゃんでした。
忙しいのにありがとう(*´ェ`*)






カバンは初日の30分で8割売れてしまったそうで、私のtoRoaデビューはピアスとヘアアクセとなりました。派手かわ。元気をもらえそうなポップな色!








明日もドリマムブース4番でやってはります。
ロハスフェスタに行かれる方はぜひ寄ってってくださいねー!
『toRoa』
HP・・・http://toroa.jimdo.com/
blog・・・http://ameblo.jp/ynm-hm/








その後。




あわてて米粉のガレットを食べました。
こうやってみると、このテーブルの上の配色少しtoRoaっぽい?w

2人はチーズので、私はベーコンエッグ。
去年食べた燻製もガッツリいきたかったけど時間切れ。
青空(のもと)ビールという誘惑に負けず、稽古に向かう!










太陽の塔がお見送りしてくれました。
私もがんばろー!


★深田あさ★

拍手[0回]

GWいろいろ(コーヒー多め)。その後のいろいろ。

こんばんは、深田あさです。



最近Facebookでも新鮮なうちに伝えたい事はさっと発言しています。
ブログはブログで、まとめ的な感じで更新しますので今後ともよろしくお願いします。








今年のGWですが。
出不精。狭い所・暗い所・ひとけのない所に行きたがる。
そんな私にとって、もはやリア充であるといってもいいレベルでイベント盛り沢山でした!
大事な頑張っている話は置いておいて、例によって遊んだ話ばっかり書きますぅー( ´ー`)






4月の終わりには




劇団☆新感線・いのうえ歌舞伎<黒>
「乱鶯(だれうぐいす)」



観てきました。
かっこいいわこりゃ。
終わってからずっと「シュっとしてる!!」と騒ぎました。
公演中2回観に行かれた塩見智子社長とも「シュっとしてましたね!!」と騒ぎました。










好きな役者さん。大谷亮介さん。
とてもセクシーでした。悪役っていいなぁ…。
東京にいた頃、壱組印のお芝居を観に行ったり、「きょんちゃんと大谷さんのワークショップに行ったことあるんやで!」と思い出してテンションあがって騒いでました(笑)











4/29(金)には島野珈琲店へ。
「体験型コーヒーセミナー」に参加。これがほんと楽しかったんですわー!ぼっち行動が好きすぎて、一人でセミナー参加とか余裕です。
司会・進行役のかわいこちゃんライター灰谷幸さんにお声掛けして頂きました。




【島野珈琲】
http://www.shimano-coffee.com/





かわいこちゃんライター灰谷さんと、島野社長。いいコンビ!









この人誰やっけ…。(せっかく来てくれたのにひどい)
1階にB4カフェがあるんですが。B4カフェマンやったか、B4マンやったか忘れてしもた…。












焙煎機!

出てきた瞬間は焦げたみたいな匂い!?
焙煎した時、挽いた時、お湯を注いだ時みんな香りが違う珈琲(*´ェ`*)
焙煎機を見せて頂いた後は、クイズ形式でコーヒー知識を皆でお勉強です。ゆるい雰囲気なのに問題はゆるくない(!)。チーム戦で必死に考えました!










上からコーヒーの生豆(なままめ…と読むんだよ!←クイズ知識)。左が深煎りで右が浅煎り。
コーヒーって生豆に一番カフェインが多くて、深煎りほどカフェインが少なくなるそうですよ!
知らなかったー。
シャッキリしたい時、濃い~コーヒー飲んで「カフェイン大量投入やわ…」ってドヤ顔していた自分が恥ずかしい。











ペーパードリップでのおいしいコーヒーの淹れ方。
泡がアクみたいなコーヒーのえぐみだそうです。





サイフォンでの淹れ方。これは社長先生の淹れた後。こんもりが綺麗です。
因みに私が淹れたサイフォンコーヒーは、うっすいコーヒー湯になりました。次絶対リベンジするもん(号泣)。






(野杁さんが彼氏みたいな顔して私を見守ってくれてはる。
この後、深田は不味いコーヒーを淹れます。)







あと特別にコピルアク(ジャコウネコのうんちの未消化の種から…っていう高級で有名なやつですね!)を飲ませて頂きました。貴重な体験!


コーヒー好きライト層代表・深田あさ。もう発見の連続でめちゃめちゃ楽しかったです。
コーヒーマニアでももちろん楽しんで頂けるであろう濃い内容でした!
次回は7/23(土)に開催される予定とこのことです。私も都合があえばもう一回行きたいので誰か一緒に行きましょう(^o^)







GWの〆にはOSK日本歌劇団の「春のおどり」へ。
今月アシスタントをさせて頂いております、FM大阪「大人の文化村」のノイリンこと野杁さんに連れて行って頂きました。




OSKの方々、触れ合えば触れ合うほど好きになります。
番組をきっかけに初めて知る事になりましたが、これからもどんどん応援して行きます!
生の「桜咲く国」元気出ますよっ(*´ェ`*)













それでですね、遊んでた日以外は真面目に仕事とお稽古をしておりました。

6/4(土)5(日)の劇団てんこもり第9回公演出演に向けて!!
絶賛稽古中です。
とにかくがんばろう。詳細は近日中にきちんと改めて。




近々で皆様にお耳にかかれる(?)のが、



※クリックすると大きくなります。


「ペットとわたし」
竹房敦司さん、下間都代子さん、樹リューリさん、中村郁さん、桜井ういよさん。
超豪華な読み手が集うペットの物語フェスタに参加させて頂きます!!

朗読会は5/12(木)~5/14(土)にあります。
私は5/13(金)の回に参加します。

とある方の(本番が終わったら発表できるのかな?)おうちの「るるさん」のお話を読みます。
エピソードを読んでいると「あー、うちのワンコもそういう所あるなぁ」とか「どこの子も皆性格違うんだなぁ」って楽しくなっちゃいます。

みなさんのエピソードを聞くのも今からとても楽しみ!お声掛け頂きありがとうございます。是非お時間があえばお越しくださいね(*´ェ`*)










そして動物つながりでもう1件。

5/15(日)10:55~11:00OA
FM大阪「獣医ドクトル松田のどうぶつカフェ」

番組情報→http://radioweb.jp/?action=program&program_id=7983894685&type=p
ドクトルブログ→http://ahugpet.blog.jp/




オシャレ&裸足のランナー(ランナー話めっちゃおもしろいんで、また皆さんにお伝えしたい(笑))なドクトル松田と情報をお届けいたします。


今月はFM大阪「大人の文化村」でも5月担当村娘、はりきっておりますのでよろしくお願いいたします!






5月、そして6月の芝居が終わったら福井に恐竜(の化石)を探しにいきます。
落ち着いたらそういう事をたくさんしたいです。
今は頂いたご縁を大切に、思いっきりやれることをやってみよーう(^o^)


★深田あさ★

拍手[0回]

わたし、読みました→そして…?

こんばんは、深田あさです。



4/24(日)『わたし、読みます』vol.11。

無事今年も、わたし、読みました。






お越し下さったお客様、舞台づくりや受付を手伝って下さった皆様、出演者の皆さん。
ピアニスト福島久仁子様、福田まゆみ様、そして南条先生。
ありがとうございました!

心身共にとても心地の良い空間で発表させて頂きました。
ほんまに素敵やなー好きやなーと思う方々と一緒に何かさせてもらえるって幸せ。
打ち上げも楽しかった…。





朗読を聞いて下さった方々からは、愛ある評価をたくさんして頂きました。恐れ多いです。感想を頂ける事が何より本当に嬉しいです!

写真は義妹が撮ってくれてました(*´ェ`*)ありがとうー!









今回、もともとは純粋な古典に挑戦したいと思っていました。
言葉の美しさ、その時代感、そして今も昔も変わらない人の想い。
自分の今の年齢で挑戦するとどういう形になるのか!やりたい!!






自己反省「助兵衛やなぁワタシ・・・( ´ー`)」



↑助兵衛な人。


朗読歴○十年の方や、人生を積み重ねてこられている方を前にして、小手先でやっても恥かくだけや。背伸びしすぎず、でもちょっと背伸びして若い世代でも楽しめるような古典にしよう!
と心に決め(決めるまでもめっちゃ悩んでました)、先生に稽古をつけて頂きました。
モヤモヤの連続を、先生は技の伝授だけでなく話も沢山聞いて下さり、私の迷いをはらって導いて下さいました。



せやのにせやのにぃ…。





本番は…心が…魂がくっついてきてくれている感じがしませんでした。
どこか「平安時代」を演出したがっている自分。
どこか「っぽさ」を見せようとしている自分。
そこらへんが「助兵衛…」という自己評価につながりました。
いやらしいわあー。伝わる方にはきっと伝わる表現。
私いやらしかったんですぅ(バーン)。





みなさん顔をお出ししていいか聞き忘れたので、なんか不穏な絵になってしもた。




でも挑戦したから「こうなるのか!」と分かりました。
もうそれだけで発表会に出させて頂いてよかったと思います。

ゼミでの発表会は「公演」ではなく「発表会」であるという事に私は特別な思いをもっています。そして「発表会で完成しなくてもいい。」とのびのびやらせてくださる南条先生のお言葉のおかげで、目標と、それが自分でどこまで達成できたかという事を考える事ができています。
今年は特に「将来の自分へのプレゼント」をたくさん見つけられました。








↑應典院のお地蔵さん。



朗読、楽しいなぁ。
1年後、10年後、20年後。どんな読みができるかなぁ。ふふふ。











で、実は南条先生演出の「劇団てんこもり」次回公演に出演させて頂きます。


6/4(土)18:00~
6/5(日)11:00~/15:00~
@道頓堀ZAZA
(また詳細お知らせします。)



めっちゃくちゃ久しぶりの舞台です。
稽古楽しいです。
次は公演です。
是非是非!!!見に来てください!!!!!!!





★深田あさ★

拍手[2回]

あと数日で朗読会だけども

こんばんは、深田あさです。





朗読会前なのに全然関係ないことを書きたいです。


こんなんだから、誰かさんに「いつも遊んでるか、食べてるか、猫。」って言われるんだ。
「そんなことないよぅ~」って言えば言うほど、私のマジメ感が薄れるので黙ってます(^o^)


あ、朗読の告知は前回したので満足してます。
2016年朗読会お知らせ








『iki joint exhibition & sale』@PINE BROOKLYN(福島)
メンズ&レディースウェア、ジュエリー、バッグ、ファッショングッズなど
クリエイターさん達の展示販売イベント。
先週末行ってきました。



そこで友人の『Shaleil』のアクセも見れるっちゅう事で私登場。









私写真撮るのヘタクソでごめんなぁ…。
もっとこう、キラキラ感出したかった。




色んなアクセがあって、日常使いできそうなものから、おデート用、
あとは舞台とかショーに使えそう!って感じなものもあって心惹かれる。









右が作者のYUKAさんです。
YUKAさんとか中高時代一度も呼んだことないけどYUKAさん。
彼女は今でも、結構高校時代の友人とかと繋がっているらしく。
わたしは東京と大阪を行ったり来たりしていたので、
中高メンツの中では「ヤツはどこにいるんだ」ってレアキャラ扱いになってるらしいです。

大阪にいるよー(^o^)






今回は




ターコイズのこんなアクセを。
超気に入ってます。









告知の写真見てた時から欲しい!と思ってました。
他にも欲しいのいっぱいありました。
友達が作ってるから…じゃなくて、知らなくても欲しいって思うだろうなぁ。










前回のと全然テイストは違うけど、どっちもかわいいなーって思います。



今週末の朗読会、せっかくなので新しくGETしたお気に入りピアスをつけてがんばりまーす!
YUKAさん(半笑い)、ありがとー!




★深田あさ★

拍手[1回]